◆保育園1日目&2日目。

保育園1日目、2日目とも一切嫌がることなく


吸い込まれるように教室に入りました。


すっかり




「たくさん遊べて楽しいところ!!」




と認識しているようです( *´艸`)


双子なので2人一緒だから


親も子供も余計な不安がないのかもしれません。





1日目、お迎えに行くと


園庭で先生と手を繋いでフラフラくねくね歩いているふーちゃんを発見Σ(゚Д゚)


何やってるんだろー??


と思っていると、


ピンクの帽子をかぶった子がドタドタドタ~~っと


猛ダッシュで近づいてくる。


ん??


あれ、おーちゃんじゃん(*´▽`*)


見慣れない帽子を被っているので


近づいてくるまで全然気づきませんでした|д゚)


ニコニコ笑顔でとても楽しい時間が過ごせたんだなぁとわかりました。


家にいるとついついテレビを見せてしまったりするのですが


保育園に行けばそういう環境ではないので


いいなぁと思いました。






保育園2日目は少し早めにお迎えに行って


教室の外から様子を見ることに。


クレヨンでお絵かきをしていたようで


水道で2人して手を洗っていました。


私に気付くなり、さっさとお帰りの準備。


先生には


「二人の行動が面白くてたくさん笑わせてもらいました!」


とお褒めの言葉(?)を頂きました。






2日間、普通に過ごしていたようで


これで安心してコンビニパートに行けそうです。


あ、その前に自分の体調を回復せねば・・・


相変わらず首が腫れているし


鼻たれ小僧ですが、


抗生物質が効いてきたのか少しずつ快方に向かっています。


皆さんの温かいコメント、ありがとうございました(^^♪







それから、給食の献立を頂いたのですが


なんとまぁゴージャス!!


双子たちの給食が始まる日の献立は


・カレーライス
・ボイルウインナー
・やさいのマリネ
・イチゴ



だそうです。


子供の心をぐっと掴む献立に関心。


これなら本当に楽しめる場所になりそうですね( *´艸`)



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

楽天市場
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

保育園の出だしは順調って感じですね。
楽しく過ごせてるようなので、まずは安心ですよね(^-^)

そうだねぇ。
楽しんで保育園に行ってくれる状況だから、お仕事ができるようになりますね。
確かに体調をまずは元気にさせる事だね。
少しづつ体調が良くなっているようですから、元気になるまであと少しって感じでしょうね。

そっかぁ~。
給食の効果もあるかもね(笑)
普段は家で食べなかったりするのもあるから、食育的な意味では良い経験になりそうだね(^。^)

No title

二人一緒だと やはり心強いんですね(^^)

うちの次女(バナナ)さんは 学校に知ってる子がいないと、心細くなり、通学途中過呼吸気味になったんです。
長女は全然平気だったんですけどね(^_^;)

ちびママさんもお仕事に出られるんですね(^^)
最初は子供たちも体調崩しやすいでしょうから ちびママさんも今のうちゆっくり体調整えて下さいね(^_-)

No title

よかったですねぇ(^^ )
すんなり馴染めて ヾ(^v^)k
たいていの子は
その出だしで苦労しますからね(^_^)

まぁこの場合は双子の特権?なのかな?
ふたり一緒にいられるから
普段と変わらずにいられたのかな。

No title

おはようございます^-^
楽しく保育園に通ってくれてとりあえず安心ですね。
兄弟も多いから集団生活には慣れているんでしょうね。

よしおさんへ

ご無沙汰です。
保育園は1週間経ちますが
凄く順調で本当に楽チンです。

家に居るとテレビ漬けになってしまうので
保育園に行ってくれた方が非常に健全な気がします(^^♪

みかんさんへ

お久しぶりです。
相変わらず泣くこともなく
とても楽しく保育園生活を満喫しているようです(^^♪

バナナさんは過呼吸気味になっちゃったんですね(;´Д`)
でも、気持ちはわかりますねぇ。
大人だって知らない人ばかりだと心細いですもん。

おでかけ親父さんへ

こんにちは。
相変わらず順調に保育園に行っています。
順調すぎて、いつか大泣きする日が来るのでは!?
と不安もありますが(;´Д`)

先生もとてもいい雰囲気だし
規模が小さい保育園なので
双子たちもすぐに馴染めたようです(^^♪

あとほさんへ

お久しぶりです(^^♪
とても順調に保育園生活を満喫しています。

こんなに楽しんでくれるなら
もっと早くてもよかったのかなとすら思います( *´艸`)

こんばんは

順調ですか。それはいいですねぇ(^。^)
楽ちんだと助かりますねぇ。

確かに保育園に行くと運動したりとかもするからね。
健康的な気はしますよねぇ(^-^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (41)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (11)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (20)
買ったもの。 (37)
双子のこと (24)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR