スポンサーサイト


◆保育園入園式&リンパ節炎。

保育園入園式。



昨日、無事保育園の入園式が済みました。


少々肌寒かったので、用意しておいたブラウスとスカートのほかに


2年前にセールで激安購入しておいたブレザー風のセーターを着て参加。


入園式は20分程度と、とても簡単なものでよかったです(^^♪


ちゃんと座っていました!!






保育園の入園式は小さい子もフォーマルで


大体白や黒ベースのワンピやズボン。


1人だけ普通の洋服で来た子がいましたね。






式のあとはクラスごとに分かれて担任の先生と


持ち物の確認や今後の予定など話をしました。


今週いっぱいは9時~11時の2時間でお迎え。


来週の月・火は9時~12時半。お昼を食べてすぐお帰り。


来週の水曜日~1日保育スタート!


と、約1週間かけて慣らしていくそうです。






で、まぁ無事に入園式が終わったのですが


私、しばらく体調不良で・・・


身体がダルくて、お熱も少々。


そして首のリンパが腫れてきてしまったので


入園式後、すぐに病院に行きました。






診てもらうなり


「首のリンパがゴリゴリだねぇ~」




リンパ節炎




と診断されました。


首のリンパ節が炎症を起こしているそうです。


とりあえず抗生物質とか喉の痛み止めなど処方され


1週間たって腫れが引かなかったら


血液検査だそうです|д゚)


薬を飲むと喉の痛みは軽減しましたが


今朝起きたら首だけでなく


耳の前のリンパ(顎の上あたり)も片方腫れてしまいました。。。


ダメだー、私の抵抗力。


ゆっくりするのが一番なようなので


ゴロゴロぐだぐだします。


よって、ブログ更新や訪問、コメント遅めになると思いますが


引き続きよろしくお願いします(*´▽`*)



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
アフィリエイトリンクです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

保育園の入園式お疲れ様でした。

あらら、体が不調ですか。
病院に行って診断してもらったらリンパ節炎ですか。
体調不良なのですから仕方がないですよ。
あまり無理しないでねぇ。
そしてしっかり休んで症状が改善して、元気になると良いですねぇ♪

入園♪

ご入園おめでとうございます~♪

お身体の方は大丈夫でしょうか?
子どもがいると、自分の体調管理なんて
二の次ですもんね~~(^^;)

入園、入学準備でのお疲れが出たんじゃ
ないかしら? お大事になさって下さい~!

No title

おはようございます^-^
入園おめでとうございます!
入園式の日はいいお天気だったんですよね?
今日なら雨ですよね~
体調悪いのですか?
大丈夫?
早くちゃんと治さないとね!

ご入園、おめでとうございます(*´▽`*)
双子ちゃんの後ろ姿がとっても可愛いです(o^^o)

ちびママさん、大丈夫ですか?
とってもお辛いですよね(>_<)
ごゆっくりとお過ごしになって、ご自愛下さいね.゚+.(´∀`*).+゚.

睡眠は最高の良薬

お子の入園が気になって、諸般準備。

体に無理があったのでしょう。

家事は避けられぬことながら、早く床に着く工夫する。
昼寝の5分。

睡眠は何よりの良薬。

早く元気取り戻して下さい。
ブログなんか気にしない。P。

No title

ご入園おめでとうございます(*^_^*)

ちびママさん リンパ節炎ですか?
大丈夫ですか?
新年度でいろいろ忙しいでしょうから お体大事にしてくださいね。

うちは長女が小学校の頃に 耳下が腫れておたふくかぜ?かと思ったら、耳下腺炎だったことがあります。

よしおさんへ

ご心配ありがとうございます。
相変わらず、リンパが腫れています。。。
ずっとぼんやりしていて、イマイチですねぇ。

引き続きボケっと過ごしたいと思います((+_+))

小藤さんへ

ありがとうございます(^^♪
無事、保育園生活がスタートしました。

ちょっと無理しちゃったかなーと思ってます|д゚)
相変わらずリンパも腫れていて
脳みそのぼんやーり中です。。。

今日は小学校の入学式なので
まぁ、ぼんやりと椅子に座っているつもりです☆

あとほさんへ

ありがとうございます(^^♪
入園式の日はなんとかお天気でしたが、
前日の雨でヌカヌカ。
保育園内は抱っこで移動しました(笑)

今日は小学校の入学式ですが
本当にいいお天気です( *´艸`)
まだまだリンパが腫れてぼんやりしてるので
入学式中もぼけーっとしてます((+_+))

あーにゃんさんへ

ありがとうございます(^^♪
無事、保育園生活がスタート!
ちょっとホッとしています。

ご心配ありがとうございます。
相変わらずリンパが腫れていて
ぼんやり中です((+_+))
回復遅し・・・
引き続きぼんやりしてます☆

ijinさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます。

保育園生活もスタートし、
少しゆっくりする時間が持てつつあります( *´艸`)
お昼寝もガッツリしました!

しかし無理した分、回復も遅いようです・・・
引き続き手抜きして生活したいと思います☆

みかんさんへ

ありがとうございます(^^♪
保育園生活もスタートし、少し静かな時間が流れています。

耳下腺炎というのもあるんですね!!
耳のあたりも腫れているので
もしかしたら両方併発しているのかも|д゚)

今日は小学校の入学式ですが
ぼんやり椅子に座ってます((+_+))
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (41)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (11)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (20)
買ったもの。 (37)
双子のこと (24)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
