FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆保育園準備。上履き入れ。

上履き入れ


絵本バッグに続き、


上履き入れ完成しました(*´з`)


足りないキルティングは


ねぇねの時の残りと


ばぁばんちにあったもので作りました。






あとはー、


あとはーー、


お昼寝用のパジャマを入れる袋と


お着替えを入れる袋を作らないとです。


この布は・・・


まぁ、家にあるもので作っちゃおうと思っています。


百均の巾着袋を買っちゃってもいいんですけどねー。


正直、二人分はめんどくさいです(笑)





入学入園準備でなんとなく忙しいのですが


唯一の救いは


算数セットの名前を書かなくていいこと。


算数セットはにぃにのおさがりを使うので


名前はそのままにしちゃいます( *´艸`)





ただ、教科書の改訂などに伴い


算数セットの内容がかなり変わってしまう年もあるそうで。


双子たちの時におさがりがいけるのか


たとえいけたとしても、もう1セットはどうしようか。


お友達にもらっても、名前を書きかえないと・・・


と思うとゾッとします(;´Д`)




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

絵本入れの他にも上履き入れも作ったのですか。
お疲れ様です。
大変でしたねぇ~(・。・)

あら、他にもお昼寝時のパジャマ入れと着替えの袋まで作るのですか。
大変だなぁ~(>Д<)
無事に間に合って作り終えられると良いですねぇ(・Д・)
無理しすぎないでねぇ。

No title

えええ、算数セットの内容がかなり変わる年もあるんですか?!
(ってよく考えたら、普通にありそうですよね・・・)

あれは、面倒くさいです。
面倒くさすぎるーーーー(~o~)

おじゃまします~♪

入学準備と、双子ちゃんの入園準備が
重なってるんですか?!
それはめちゃめちゃ大変そうですね~(^^;)

ワタシ手作りは一切しなかったんですけどw
それでも名前付けとか大変だった記憶が。。。

そして算数セット~!!
うちは年子兄弟なので、2年連続だったんですよ(T_T)

よしおさんへ

なんかもう、お裁縫に飽きてきました(;´Д`)
三日坊主なもんで・・・

よしおさんのブログで「大判焼き」って文字を見たら
食べたくなりました(笑)

しおさんへ

算数セット、
おはじきとかは変わらないでしょうけどねぇ。

お友達のところは
新しくなったところだけ買い足すのも面倒だから
買っちゃったそうです(*´з`)

あー、めんどー(笑)

小藤さんへ

初コメありがとうございます(^^♪
嬉しいです!!

手作りを一度してしまうと
次の子も~
その次の子も~~
と思ってしまうので
しない方がいいかもしれません(笑)

もう、恐怖の算数セットですよね。
2年連続は厳しいっ!!
年子だとお下がりってなかなか無いですよね。。。
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (41)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (11)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (20)
買ったもの。 (37)
双子のこと (24)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。