

◆保育園1日目&2日目。

保育園1日目、2日目とも一切嫌がることなく


吸い込まれるように教室に入りました。


すっかり




「たくさん遊べて楽しいところ!!」




と認識しているようです( *´艸`)


双子なので2人一緒だから


親も子供も余計な不安がないのかもしれません。





1日目、お迎えに行くと


園庭で先生と手を繋いでフラフラくねくね歩いているふーちゃんを発見Σ(゚Д゚)


何やってるんだろー??


と思っていると、


ピンクの帽子をかぶった子がドタドタドタ~~っと


猛ダッシュで近づいてくる。


ん??


あれ、おーちゃんじゃん(*´▽`*)


見慣れない帽子を被っているので


近づいてくるまで全然気づきませんでした|д゚)


ニコニコ笑顔でとても楽しい時間が過ごせたんだなぁとわかりました。


家にいるとついついテレビを見せてしまったりするのですが


保育園に行けばそういう環境ではないので


いいなぁと思いました。






保育園2日目は少し早めにお迎えに行って


教室の外から様子を見ることに。


クレヨンでお絵かきをしていたようで


水道で2人して手を洗っていました。


私に気付くなり、さっさとお帰りの準備。


先生には


「二人の行動が面白くてたくさん笑わせてもらいました!」


とお褒めの言葉(?)を頂きました。






2日間、普通に過ごしていたようで


これで安心してコンビニパートに行けそうです。


あ、その前に自分の体調を回復せねば・・・


相変わらず首が腫れているし


鼻たれ小僧ですが、


抗生物質が効いてきたのか少しずつ快方に向かっています。


皆さんの温かいコメント、ありがとうございました(^^♪







それから、給食の献立を頂いたのですが


なんとまぁゴージャス!!


双子たちの給食が始まる日の献立は


・カレーライス
・ボイルウインナー
・やさいのマリネ
・イチゴ



だそうです。


子供の心をぐっと掴む献立に関心。


これなら本当に楽しめる場所になりそうですね( *´艸`)



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

楽天市場

◆保育園入園式&リンパ節炎。

保育園入園式。



昨日、無事保育園の入園式が済みました。


少々肌寒かったので、用意しておいたブラウスとスカートのほかに


2年前にセールで激安購入しておいたブレザー風のセーターを着て参加。


入園式は20分程度と、とても簡単なものでよかったです(^^♪


ちゃんと座っていました!!






保育園の入園式は小さい子もフォーマルで


大体白や黒ベースのワンピやズボン。


1人だけ普通の洋服で来た子がいましたね。






式のあとはクラスごとに分かれて担任の先生と


持ち物の確認や今後の予定など話をしました。


今週いっぱいは9時~11時の2時間でお迎え。


来週の月・火は9時~12時半。お昼を食べてすぐお帰り。


来週の水曜日~1日保育スタート!


と、約1週間かけて慣らしていくそうです。






で、まぁ無事に入園式が終わったのですが


私、しばらく体調不良で・・・


身体がダルくて、お熱も少々。


そして首のリンパが腫れてきてしまったので


入園式後、すぐに病院に行きました。






診てもらうなり


「首のリンパがゴリゴリだねぇ~」




リンパ節炎




と診断されました。


首のリンパ節が炎症を起こしているそうです。


とりあえず抗生物質とか喉の痛み止めなど処方され


1週間たって腫れが引かなかったら


血液検査だそうです|д゚)


薬を飲むと喉の痛みは軽減しましたが


今朝起きたら首だけでなく


耳の前のリンパ(顎の上あたり)も片方腫れてしまいました。。。


ダメだー、私の抵抗力。


ゆっくりするのが一番なようなので


ゴロゴロぐだぐだします。


よって、ブログ更新や訪問、コメント遅めになると思いますが


引き続きよろしくお願いします(*´▽`*)



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
アフィリエイトリンクです。

◆オススメ ホワイトチョコレートパズル。

ホワイトチョコパズル。



これ、知っている人も多いと思いますが





パズルです(*´з`)





おもちゃ屋さんでミルクチョコバージョンのサンプルをやって


すごく面白かったのでAmazonで購入しようと探したところ


ホワイトチョコレートバージョンを発見!


ミルクチョコの方はピースが多く難しそう。


ホワイトチョコの方がピースが少なくてこれならできそう。


と思い、ホワイトチョコレートのパズルを購入しました。






購入して2か月以上経ちますが


いまだにハマっています。


特におーちゃん。


ホワイトチョコパズル2。


気づくと2時間以上


黙ってジーッと座ってトライしています。


そして、一言も声を発さないため、


声がガラガラになるんです(笑)


で、3歳児でも何度もパズルを完成することができるんです。


その一生懸命な姿に毎日胸がキュンキュンしています( *´艸`)


あ、ちなみにこの写真のおーちゃんはミスってます


蓋の方でパズルを作っているので


これだといつまでたっても完成できませんのでご注意下さい|д゚)


大人も少し頑張れば気づくと出来るので


完成したときはスッキリしますよ。


ミルクチョコの方は完成できずに逆にストレスを感じるかも。






そして、ついにあさっては保育園の入園式。


手放したくない気持ちと、働かないと・・・と思う気持ち。


複雑ですが、与えられた新しい環境に感謝して


新生活をスタートしたいと思います(^^♪







いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

◆不用品処分で押し入れスッキリのはずが。。。

押し入れ。




いきなりですが・・・


この両開きタイプの押し入れって


何をどう収納したらいいんでしょうかねぇ??






実は昨日、廃品回収車がフラーっとやってきたので


ベビーカーやチャイルドシートも無料で出せるのか聞いてみたんです。


そしたら、食べこぼしとかがよっぽどひどくなければ


無料で引き取ってくれるとのこと。


押し入れには1人用ベビーカーとチャイルドシート1台。


2階の荷物置き場と化している部屋には


チャイルドシート1台と、バウンサー2台。
(バウンサーは2台とも少し破損しています。)


庭にはボロボロの双子用ベビーカー1台。


この全てを無料で引き取ってもらえました( *´艸`)





チャイルドシートなど


本当は誰か使う人がいるならあげたいのですが


周りのママ友はみんなもう産まないと言っているし、


型も古いし、


思い切って処分しました。


まぁ、処分品のうち半分はお友達に頂いたおさがりですけどねー。






そんなわけで押し入れが少しスッキリしたのですが


一体何を収納したらいいのか見当が付かず。


無理に何かを入れる必要は無いけど何を入れたらいいんでしょうか。


現在、こんな状態。

↓ ↓ ↓

押し入れ中身。



下段の大きい箱はお雛様か兜|д゚)


他は空き段ボールとか、全く使わないベビーゲート、おまるなど。


片付ければもっと広くなります。


1階の部屋なので普段使うものがいいと思うのですが。


トイレットペーパーなどの消耗品の買い置きを詰め込むくらいしか


思いつきません(;´Д`)


ちなみに、右側にある大きい押し入れの方には


引き出しタイプの衣装ケースに子供たちの洋服や水着、


アイロンや電池、ドライバーなど


あまり頻繁に使わない物が入っています。


収納センスゼロなので、全然有効活用出来ないんです。


とりあえず片付けんべー(=゚ω゚)ノ




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
アフィリエイトリンクです。

◆buzzlifeで当選。コーヒーとカップヌードル。

buzzlifeカフェラテ。




久しぶりにbuzzlifeに応募したところ


初めて2つのプロジェクトに当選しました( *´艸`)


1つ目はUCCのカフェラテ。


カフェラテ。



自分用に2本、お友達用に10本届きました(*´з`)


この缶コーヒーはパート先のコンビニでも取り扱っているのですが


見た目が可愛らしくて、量も多くて、でも飲んだことが無かったので


凄く気になっていたんです。


想像通りの甘さ。


ミルクをたっぷりと感じます。


量も375gと大きめなので飲み応えバッチリ。







2つ目はカップヌードルライトの


ラタトゥイユ。


カップヌードル。ラタトゥイユ味。



こちらも自分用2個、お友達用10個届きました。


最近CMでよく観るあのカップヌードルです。


実はこちらは味が2種類あり、どちらかを選ぶものだったので


ラタトゥイユ味にしたのですが、


もう一つのバーニャカウダ味も食べてみたくなるような


ちょっと癖になるお味でした!!


濃すぎない、サッパリめのトマト味に


ナスやズッキーニなどお野菜の存在たっぷり。


麺はもちろん美味しいですが、


スープがとても美味しかったです。


スープまで全部飲んでも198kcalだそうで。


普段、全くカロリーとか気にしないのですが


この数字には驚き。


全然低カロリー食品とは思えない大満足のお昼でした。


あ、スープが美味しすぎて、


麺も食べたのにサンドイッチも作って食べましたが|д゚)


ちなみに子供たちにも少し食べさせてみましたが


3姉妹は




「美味しい!!」




とスープまで飲んでいましたが、


にぃには案の定





「いらない。」





という反応でした。


女子好みですね。






当選品は近所のママ友に1セットずつ配ります。


配って、試してもらい、感想を聞かせてもらい、


それを報告する。


というのがbuzzlifeです。


食べ物以外に化粧品などもありますよ。


お得なので、興味のある方はやってみて下さいね。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (41)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (11)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (20)
買ったもの。 (37)
双子のこと (24)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
