

サンタさんに頼んだもの。

無事、サンタさん来ました。


24日の23時半過ぎに目を覚ますと


子供たちの枕元にすでにプレゼントが。







まだ置いちゃダメでしょΣ(゚Д゚)!!!









夜中に子供たちが目を覚ましたら寝ないよね。


我が家のサンタさん、


自分が寝てしまう前にプレゼントを置いたようです。






朝、一番に起きてきたのはにぃに。


嬉しそうに


「サンタさん、来たよ!開けてもいい??」


と起きてきました。


私だったら親に聞く前に開けちゃいますけどね。


にぃにのプレゼントはこちら。


↓ ↓ ↓




ご希望の物で大喜びでした。


サンタさん&年末年始で品薄??


12月31日現在、ちょっと高くなってます。





次はねぇね。


一番大きな箱でした。


ねぇねのプレゼントはこちら。


↓ ↓ ↓





これにはビックリしたようです。


サンタさんにお願いしていたのは


ノートタイプのお絵かき上達セット。


プレゼントはそれを上回るものでこれまた大喜びです。


透明なシートにそれぞれ、


髪型と輪郭、顔のパーツ、トップス、ボトム、その他飾りなど書いてあり、


下からライトを当てて、透明なシートの上にB5のコピー用紙を置いて


写し取るようなものです。


早速描いていましたね。


ちょっとライトがまぶしいので長時間はやらない方がいいと思いますが


上手に絵を描いて、色鉛筆で色を塗っています。


組み合わせは無限に広がるので当分遊べそうです。






おーちゃんとふーちゃんはほぼ同時に起きてきました。


これまたご希望通りの


「メルちゃん」です。


↓ ↓ ↓





どのくらいハマるかわからないし、


リカちゃんもたくさんいるので


とりあえず一番初歩の基本セットにしました。


二人分用意しないといけないけど


このくらいの金額ならOKですね。


二人とも大きめのハンドタオルにメルちゃんを上手に包んで


お世話しています。





もう少し詳しい説明は後程アップします。


今回のプレゼントは大当たりでした(*´з`)


そういえば、私には何にもこなかったなー。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

サンタさん、信じてますか?

私が子供の頃、


たぶん小学校5年生くらいまで


サンタさんを信じていました。


そうだと知ってからも


半分くらいは、実はいるんじゃないかと信じていましたが。







で、現在の我が子達は








ガッツリ信じています!!









小学校3年生のにぃにも、まだ信じていますよ。


クリスマスが近づくとたぶん


クラスでもそういう話が出て


知ってしまうかもしれないと思っているのですが、


今のところセーフです。


「A君ちはもうサンタさん来たんだって!!」


とかは言っていますが


「サンタさんも忙しいから早くお届けしたんだね。」


と言うだけで納得してくれます。


ちょーピュアなにぃに。


疑う心をまだ持っていません。






そして今から子供たちを洗脳しています。







「信じなくなったら、来なくなるんだよ。」







それさえ頭に入っていれば


どこかでそれっぽい情報を聞いてしまったとしても


「信じなくなったから来なくなっちゃったんだ。」


と思ってくれるんじゃないかと思っています。


私がそうだったので((´∀`))





それにしてもこの時期は


「そんなんじゃサンタさん来ないからね!!」


と言うだけで全てが丸く収まります。


助かります、サンタさん。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



幼稚園、ダメでした。

ずいぶん前からT家では


保育園問題、幼稚園問題で


ざわついています。


3歳の双子たちを保育園に入園させるか


急きょ始まった幼稚園の3年保育に入園させるか


もう一年待って、幼稚園の2年保育にするか


ということです。





で、保育園の結果は2月上旬頃わかるのでまだまだ先ですが


幼稚園の3年保育の結果は決まりました。


タイトルの通り


ダメでした(ノД`)・゜・。


結局定員をはるかにオーバーしてしまい抽選となり


落選しました。


ちょっと期待していたのにダメだったので


ショックですねー。


といっても、どうしても預けたいわけではないし、


まだ一緒に居たい気持ちの方が大きいので。


ただ、預けられるなら今のパートの日数を増やして


働けたら安心だなと、ただそれだけです。


大人の事情の事だけです。





おーちゃんに


「ねぇねみたいに、幼稚園に行ってみたい?」


と聞くと


「行かなーい。」


の一言。


あれ?興味無し??


ふーちゃんにも聞いてみると


小声で耳元で


「行かないよー。」


と。


あれ??


そんなもん???


行きたがっているなら何としても保育園にと思ったんだけど


二人とも意見が一致しているので


別にいいかなーと思ってしまいました。





保育園の第一希望のところがダメだったら


もう来年はどこへも預けるつもりはありません。


双子たちをどこにも預けないとしたら


1年間とってもゆったりした時間が過ごせそうな予感です。


それもいいかな(*´з`)




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

プラズマクラスター。とてもいいぞ!

またまたご無沙汰すぎます。


ちびママです。


前回は『プラズマクラスター』をアマゾンで購入した・・・


ってところで放置してました。




悩みに悩んで注文しましたが、


アマゾンだからあっとゆーまに届きまして。


毎日フル稼働しています。


購入前に電気屋さんで商品について聞くと


「新しい型も旧型も大した違いは無いですよ。」


とのこと。


「家では2個前の型を使っているけど、それで十分ですよ。」


とのこと。


いい情報をありがとう。


ってことで、旧型を我が家も購入しました。





細かい機能や詳しいことはよくわかりませんが、


使い方は簡単です。


基本的に真ん中の丸いボタン


『おまかせ』


とゆーところを押すだけでOKです。


なので3歳の双子たちも外から帰ってくると


「ピッ」


とすぐに付けてくれるようになりました。


これひとつで空気清浄と加湿の両方をしてくれます。


空気清浄だけするということもボタン一つで出来ます。


こういった一体型は、


空気清浄だけしたい


ということが出来ないものがあるので


注意が必要ですね。




プラズマクラスターさんが来てから


おならをするときはプラズマクラスターさんの近くでみんなしてます。


したと同時に




ブゥオオオォォォーーーーーン!!!




とMAXの動きになり、ランプも緑から真っ赤に変わります。


それが面白くてわざとそこでするんですよね(笑)


プラズマクラスターさんを買った後、


よく遊びに来るおばちゃんが部屋に入るなり


「なんか空気がスッキリしてるね。」


と言ったんです。


子供4人の熱気でいつも我が家はムンムンしているのですが


それが無いんです。


空気がスンとしてるんです。


おばちゃんは違うメーカーの物を持っているのですが


掃除は面倒だし、空気清浄だけの運転が出来ないし


こっちの方が絶対にいいと


早速同じものを購入していました。


病院でも設置されてるくらいだから


きっと本当にいいんでしょう。


インフルを防げ!!


とまでは言いませんが、


今年の冬はあまり風邪ひかなかったね。


と言える年になるといいなぁ。


検討している人にはお勧めです( *´艸`)





ちなみにおばちゃんもおならをしてみたそうですが


反応してくれないと嘆いていました。。。


きっと臭くないんだよ、おばちゃん。








いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (39)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (10)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (19)
買ったもの。 (36)
双子のこと (23)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
