

喉が痛い&プラズマクラスター。

喉が痛い。


鼻の奥が痛い。


ツバを飲みこむと痛い。


あぁ、ヤバいです。


また森進一になってしまいそうです。


友達に「ふざけてるの?」


と言われる声になりそうです。


「いらっしゃいませ。」


って言えない気がします。


「しゃーませー。」


くらいで勘弁して下さい。


今シーズン2回目。


なんですぐ風邪と言われる症状になるんだろう。





ついに、遅ればせながら


我が家も「プラズマクラスター」デビューします。


アマゾンのタイムセールで狙っていたものが


少々安くゲット出来ました( *´艸`)


やったぜぃ。


効果はどうかわかりませんが、


無いよりはマシだと思う。


早く届けー!!





いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

10月パート代と保育園の書類提出。

10月のパート代は



33,000円。



先月に引き続き、2度目の3万円台にのりました~。


わーいわーい(*´з`)


いつもの日曜日+土曜日も少し出て


シルバーウィークも少し出て


こんな感じの収入となりました。


平日はのーんびり双子たちと過ごして、


パパが休みの日のみちょこっと働きに出て


これだけ稼げるなら


保育園の書類を出さなくてもいいんじゃないかなと思い始めた


今日このごろ。





しかし、保育園の4月入園を希望するなら


絶対に書類提出日を過ぎてはならないと


とりあえず初日に市役所に出しに行って来ました。


出すだけ出しておけば、


選考は来年なわけで、


気持ちが変わればキャンセルすることだってできますしね。





なぜ、キャンセルを検討してるかと言うと


実は幼稚園は2年保育しかなかったのですが


突然、3年保育が始まることになったのです!!


これにはビックリ。


でも、それぞれの園で年少児は定員が決まっており、
(建物や設備の問題で)


T家の学区はとんでもない数の子供たちがいるので


定員をものすごく上回る人数が希望しそうなんです。


そこで、定員を超えた場合は抽選で決めるそうで。


市役所の人にどうやって抽選するのか聞いたところ


「抽選日のご案内をしますので、クジを引きに来てください。」


とのこと。





抽選と知った段階で市役所の人に


「双子の場合、別々で引くのは困るので検討して下さい。」


とお願いしておいたんです。


もちろん、双子がたくさんいるわけではないので


その場合の想定をしていなかったようで


「あ!!本当ですね。これから会議があるので議題に盛り込んでおきます。」


と言ってくれたんです。





後日、双子の場合、どうやって引くのか聞くと


「双子の場合もお一人ずつ、2回引いてもらいます。」


とのこと。


えっ!?


それっておかしくないですか!?!?


双子の場合、1人が当たりで、1人が補欠だった場合


1人だけ入園させるわけにはいかないから


辞退するしかないじゃないですか。


要は、私は2回当たりを引かない限り入園できないということです。


それって、他の人より入園できる可能性が低くなるじゃないですか。


公平にくじ引きに決めましたと言ってるけど、


それはおかしいんじゃないですか。


と。


「まぁ、そうなんですけどね。」


と。


はいはい、どうせそんなもんですよ。


市役所なんて。






と思った翌日。


話をした市役所の人から電話がありました。


「お話をしていて、やっぱりおかしいなと前々から思っていたので上司に話したところ


双子の場合、1回の抽選番号で二人分の枠ということに決まりました!」


と、わざわざ報告の電話をくれたんです。


絶対に覆らないと思っていたのでもうビックリすぎました。


相談した人が良かったんですかね。


ちょっと偉そうな人を見つけて話をしたので(笑)





ありがたいことに、1度のチャンスで決まることになりました。


当たるか~はずれるかで、保育園という選択肢に大きな影響を与えます。


幼稚園なら保育料がおーちゃん半額、ふーちゃん無料で行けるんです。


保育園だと、今年度のもので計算すると私の今のパート代が吹っ飛ぶ感じになります。


それだったら、幼稚園の方がいいです、絶対に。


ただ、狭き門。


幼稚園がダメだったらあと1年は今のライフスタイルをキープした方が


肉体的にも経済的にも楽かもしれません。


幼稚園が決まるのは12月。


結果次第で、またいろいろ考えないといけませんね。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

恐怖のゾロ目。

私ってよくゾロ目を見ることが多いんです。


たまたまゾロ目だから印象に残っているということもあると思いますが


特によく見るゾロ目は時計の


「2時22分」(夜中)


とか


「11時11分」


とか。


夜中、ふと目が覚めて携帯を見ると


「2:22」


なんです。


3日連続でその時間を見た時は


ヤベェって思いました。


しかしそれよりも最近もっとヤベェことが。





ここのところ、ちょっと怖かったりちょっと気持ち悪い映画が無性に観たくて


午後のロードショーでやっていた


「オーメン」


という昔のリメイク版の気持ち悪そうな映画を録画しておいたんです。


つい先日、仕事の前に時間があったのでちょっと見たんですが
(朝の5時頃から)


6が3つ並ぶと


「666」


悪魔の数字(獣の数字?)だー、


不吉だー、


みたいな映画で。


それを途中まで見てコンビニの仕事に行ってレジをしていたら



「お会計は・・・」




「ろ、」




「ろっぴゃく・・・」




「ろくじゅう・・・・・・」




「ろくえんでーすぅ!!!」




(ノД`)・゜・。





なんと、「666円」だったんです。


いやはや、これは偶然なのか必然なのか。


自分の意思によって引き起こした現象なのか。


全く面白い出来事でした。





それからもう一つの出来事が。


11月11日は1がたくさん並ぶ日ですよね。


11月11日の11時11分11秒なんて


凄い1の数。


まぁ、どうでもいいんですけど、


ちょうどばぁばと一緒にいた時にそれを思い出して
(13時頃に。)


「あぁ、11時11分を見逃したわ~。誰かにメールでも送ってたら残ってるんだけどね(笑)」


と冗談で送信メールをチェックすると





な、





なんと、




11月11日11:11
To.ばぁば
「今から行くね~♪」





と、まさか11時11分だと思ってもいない


陽気な送信履歴があるではないですかっ!!!





ウギャぁ~!!!ギャハハぁ~~!!!





としばらく爆笑と、なんだかうすら気持ち悪い気分に包まれました。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

ふーちゃんのエナメル質形成不全と虫歯治療。

その3。からの続きです。



初回の虫歯治療はおーちゃんのみ成功しました。


そして今回からの治療方針は、私抜きで


子供たちのみで治療する。


ということでした。


双子たちの性格上、無理じゃない??


と思ったのですが、


とても信頼できそうな先生だったので


先生と子供たちで信頼関係を築いた方が後々いいのではと思いました。


しかも子供の治療を近くで見たりしなくていい分、


連れて行くこちらの精神的負担も軽くなりました。





治療当日。


まず、おーちゃんを抱っこして診察台に乗せました。


「ふーちゃんを連れてくるからね。」


とその場を離れ、


ふーちゃんには


「おーちゃんが虫歯キンマンをやっつけるから椅子に座って見てみようか。」


と診察台横に設置された椅子に座らせ、


私は猛ダッシュでその場から去りました。


去ってみました。


間髪入れず、先生が


「はーい!おーちゃん、ふーちゃん。これからやっつけようね~。」


と泣く隙も与えず


喋りかけまくりながら治療開始。


そこからは


「おーちゃん、上手だね~!!しゅごいねぇ~(凄いねぇ)」


「かばしゃんのお口(かばさんのお口)出来るかなぁ~?」


と見た目からは想像できないような赤ちゃん言葉(?)が飛び出し、


あまりのあやし上手にビックリしました!!


おーちゃんは軽々と治療を完了し、


ふーちゃんは人生初の虫歯治療開始。


おーちゃんが治療していたのを見ていたこともあり


「今からおーちゃんと同じことをするからね~。」


と、パッパと治療しちゃいました。


はぁ~、待つだけなんてなんて気楽なんだろう。





治療後、先生に呼ばれると


「出来たねぇ~!」


と先生も半ばビックリしている様子でした。


「お母さん、たくさん褒めてあげて下さいね。」


と、子供たちに声を掛けることを初めて許可されました。


褒め褒め褒めまくって。


本当に褒めたいのは先生の事ですよ( *´艸`)


でも、先生の性格上、


「お上手ですね。」


なんて言おうもんならキレられそうな雰囲気なので


受付の女の人に


「先生って凄く上手じゃないですか?幼稚園の園長先生かと思いましたよ。」


と言ったら


「そうなんですよね。みなさんビックリされますよ(*'▽')」


と言っていました。


なかなか自分に合ったお医者さんを見つけるのって大変ですよね。


我が家は当分、こちらの歯医者さんにお世話になりそうです。





いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

ふーちゃんのエナメル質形成不全。その3。

その2。からの続きです。



とっても親切な歯医者さんのおかげで


電話だけで不安が取り除けました。


その勢いで、いつも通っている歯医者さんの予約を取りました。


あ、その前に、


歯医者さんには先生が二人いるのですが


いつも見てくれていた先生が突然お辞めになったそうで。


えー、このタイミングでーΣ(゚Д゚)


と思ったけど違う先生がふーちゃんの歯を見て何というか


気になっていたのでちょうどよかったかも。





歯医者当日。


いつもおーちゃんとふーちゃんには何も言わず連れて行きます。


ショッピングモールの一角にある歯医者さんなので


フラッと買い物に行く感覚で連れて行きます。


しかも歯医者さんの中までスムーズに吸い込まれて行きます。


なぜならばー、


キッズスペースがとても楽しみみたいです。





治療はおーちゃんからスタート。


いつもの先生と違う先生になってしまったので


とてつもない人見知りのおーちゃんは


どうなってしまうか心配していたのですが


クマのような雰囲気の先生の魅力によって泣くこともせず


先生の言うことをちゃんと聞いて


初めて虫歯治療をすることが出来ました!!


これにはビックリ。


今までの先生は


「また今度にしようかー。」


と先延ばしにしていたので正直辞めてしまってよかったのかも。





続いてふーちゃんは・・・


終始号泣のため、とりあえず口の中を見てもらうだけにしました。


先生の判断としては


「エナメル質形成不全のようにも見えるけど怪しいだけで深刻ではない。」


とのことでした。


マジかー!!


よかったぁ。


ほんとに金の亡者ババァめ。


一安心したところで次回の治療方針が伝えられました。





次は一人で治療させてみるから。



つづく。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

【トイザらス】imaginarium(イマジナリウム)

ふーちゃんのエナメル質形成不全。その2。

久々の久々すぎてスミマセン。。。


少々バタバタ過ごしておりまして。


毎日訪問して下さった方々、ありがとうございました(ノД`)・゜・。


今後もゆるーーーーい更新となると思いますので


無理せず、気が向いたときのみ訪問して下さると嬉しいです( *´艸`)





さて、自分でもどんな風にブログ放置していたのかなって感じですが


ふーちゃんの『エナメル質形成不全』の続きでした。
(続きで放置すんなって|д゚))


3歳児健診で散々脅された感じになり、


今まで行っていた歯医者さんではダメなのではと思い


友達に勧められた歯医者さんにとりあえず電話をしてみました。





電話の受付の人に


「フッ素だけじゃダメだそうで、歯を再石灰化する治療はやっていますか?」


と聞くと


「先生に確認しますので少々お待ちください。」


としばらく待ちました。


・・・・・・


すると、


「どうしましたか?」


とわざわざ先生が電話を代わって下さったのです!!


この時点で感動(ノД`)・゜・。


かくかくしかじか・・・


と説明すると


「歯を再石灰化する物というのも、結局フッ素なんですよ。」


えっ??


「今塗っているフッ素より高濃度の物を塗るというだけです。」


ほぇー!!


「ただ、高濃度になるのでまれに副作用としてお腹を下す子もいますよ。」


ありゃー。。。


「実際に歯を見ていないけど、話を聞いている限りそこまでする必要はなさそうです。」


確かに、フッ素を塗り始めてからふーちゃんの歯の形はしっかりしてきたし、


虫歯の本数も増えていないんです。


「それなら今通っている歯医者さんの治療方針で十分ですよ。」


「また気になることがあったら遠慮なく電話してきてくださいね。」





あじがどうございまじた(涙)




なんて親切な歯医者さんなんだーーー!!!


一度も通ったこともない見ず知らずのわたくしの子供のために


こんなにも丁寧に説明して下さるなんてーーーー!!!!


「一度見せに来てください。」


なんて、これっぽっちも言わなかったぞ!!!!!





後日、友達にそのことを話して


3歳児健診の時の女医さんの院名を伝えると


「あぁー!そこは金の亡者と言われてるよ。」


と。


たーしーかーにー!!


あぁ、よかった。あぁ怖い。


恐怖心をあおって、私の所に来たら治してあげるわよくらいの言い方。


本当に恐ろしい。


危うく食われるところでした。


つづく。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (41)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (11)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (20)
買ったもの。 (37)
双子のこと (24)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
