

違いの判らない私が、美味しいコーヒーを求めてみました。

最近ばぁばがハマっているコーヒーがこちら。


↓ ↓ ↓


ばぁばのコーヒー。


MAXIMの『ちょっと贅沢な珈琲店』シリーズ。


ドリップタイプ。


普通にスーパーで売っていて、


月間奉仕品でお得になっているもの。


美味しいからと入れてもらったら


本当に美味しい^^


自分で入れないからなおさらかもしれないけど


酸味も強くなく、飲みやすくてよかったです。


確か8袋入りで168円くらいだと言っていました。


赤は『モカ・ブレンド』


青は『スペシャル・ブレンド』


緑は『キリマンジャロ・ブレンド』


の3種類みたいです。


といっても、違いの判らない女なもんで、


結果的に美味しけりゃなんでもいいんですけどね。





せっかくなので美味しいコーヒーを求め、


モニプラでコーヒー関係の物に応募してみました。


一つ目はコーヒーカステラ。
祝!出島珈琲カステラ 輸出開始記念!


てか、飲む方のコーヒーじゃないし。


しかしまた珈琲カステラの美味しそうなこと!


写真を見るだけでいい香りがしてきそうなくらいです。


これを食べながら飲むならアツアツの緑茶かしら。





2つ目はバッグタイプのコーヒー。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
【200名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!


まるで紅茶を入れるような感覚でコーヒーを入れる


バッグタイプのコーヒー。


初めてです、こんなの。


しかもタンブラーなら浸けたままでOKとのこと。


薄めのコーヒーのイメージしか出来ないので


これはぜひ飲んでみたい一品です。


もし当選したらUPします。





そーいえば、buzzlifeで


グリコの『Bifix』のモニターが当選しました^^


3日間連続で飲んで、高濃度ビフィズス菌を摂取する


といったものです。


腸の調子が良くなると体全体の調子も良くなると思うので


こちらも後日アップします( *´艸`)





よかったら1日1回お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


6月分パート代とどうぶつの森。

昨日、パートに行って


6月分の給料明細いただいてきました。




約28,000円。




たった週1の6時間ですが、


今回は日曜日の出勤が5回あったのと


特別土曜日も1日出勤したので


まぁまぁの金額になりました( *´艸`)





何を買うかってー、


ねぇねはまだ3DSを持っていなくて


3DSLL本体とダウンロードソフトのパックが出たら


買ってあげようと


パパと決めていたのですが、


『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』


が7月30日に発売されるので


その本体パックを買ってあげることにしました。








あまりゲームの発売日など詳しい方じゃないので知らなかったのですが


久しぶりに行った本屋さんで気づいたのです。


それで、Amazonで予約しようと思いネットを見てみると


予約終了したようで


定価22,000円をはるかに超える金額での販売になっていました。。。


楽天はー


ジョーシンはー


ヤマダはー


トイザらスはー


とたくさんのサイトを検索したのですが


全て予約分は完売してしまったようで


注文できないか、定価を上回る金額だったりでガッカリしました(ノД`)・゜・。





そこで、ダメもとで最初に気付いた本屋さんに電話で問い合わせたところ


「おひとり様一点限りでまだありますよー。」


とのこと。





今すぐ行きまーーーす!!





行ってみるとまだ予約用の用紙は何枚もあったので


拍子抜け。


なんだ、ネットの世界は。


もちろん定価通りの金額で予約してきました。


このソフトがどうぶつの森の時のように


大人気になるかどうかはわかりませんが、


ねぇね的に好きそうな雰囲気なので


これで猛暑の夏休みもゆっくりと楽しんでもらえたらなと思います^^


ちなみに本体パックは定価を上回る金額ですが


パッケージ版のソフトだけなら今のところ定価以下で安く予約できます。


そして、私の給料は吹っ飛びます。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット



こんなイケメン、見たことないっ!!

いやぁ、ビックリしました。


私の人生で見たことないような


イケメン、


うん、凄くイケメン、


発見しました!!


鼻が高くて、


ヘアスタイルもおしゃれ。


もったいないくらいです。




写真がこちら。






↓ ↓ ↓








ジャーーーーーンッ!





イケメン。




ね、ね、凄くイケメンが我が家の畑に。


SMAPの稲垣吾郎くんとうり二つ。


え?違う??


じゃあ誰だろう。


とにかくイケメン過ぎて


もったいなくて


勇気を振り絞って


包丁を入れました(ノД`)・゜・。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



双子と近所のコミュニティセンターへ。

今日はねぇねを車で幼稚園に送っていきながら、


近所のコミュニティセンターへ遊びに行きました。


朝9時に行ったので貸切状態。


↓ ↓ ↓


コミセン。


ボールプールがおーちゃん、


奥の方にいるのがふーちゃん。


外は暑いけど、エアコンも付いているし


いとこに借りた本も読みたかったので


私は1時間半ゆっくりと読書できました。


これはなかなかいい手だな。


ここはボールプールや乗り物、


おままごと系やブロック系、


滑り台や本、赤ちゃん用のおもちゃなど


いろいろあるのでたまに連れて行けば


飽きずに遊べそうなところです。


ちなみに読んだ本はこれ。





今更って感じだけど読んだことがなかったので。


しかもなぜか2巻から読む私。


順番間違えました( ゚Д゚)


めっちゃ面白かったので、


明日図書館に行って1巻と3巻を借りて読もうと思います。


先に母が読んでいたのですが、私が2巻を読んでいることを知っていながら


2巻に続く1巻のネタバレされました。。。


それを知らなければ1巻を読んだときに、


「あぁ!そういう事だったのか!!」


と楽しめたのに。


さすがうちの母。





コミセンで遊んだ後は、


これまた近所のショッピングモールに行って買い物。


のはずが、絶対にゲーセンコーナーで遊び始める双子たち。


↓ ↓ ↓


たいこ。


もちろん、というか絶対にお金は入れません。


それでも楽しく遊んでいました。


この写真2枚をパパに送ったところ、


1枚目はどちらがおーちゃんでふーちゃんか正解しましたが、


2枚目は間違えていました。


立ち姿とか、髪の毛の質の感じとか若干違うんですけどね。


あ、コミセンで遊んでいた時に


「双子ちゃんだから顔の同じ所にほくろがあるんですねー!」


と言われたけど、そんなはずはない。


顔をよく見ると・・・


「あ、こっちの子のほくろは海苔ですね(汗)」


今朝食べた海苔もちの海苔がついているだけでした。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

3歳1か月。双子の言葉事情。

ハッキリ言って、兄弟や近所の子と比べると


二人ともしゃべりだすのが遅かったです。


にぃには2歳になってやっとしゃべりだし、


ねぇねは1歳半にはしゃべりだし、


双子たちは二人揃って2歳半頃しゃべりだしました。


もちろん単語は出ていたけれど


それをつなげて話すことをせず、


「ふんふん」


とか


「はんはん」


という言葉?と共に身振り手振りで伝えてくることが多かったです。




以前、どこかの記事に書きましたが


いただきますを


「いんまんまーっちゅ」


ごちそうさまを


「ごーまんちゃっちゃ」


といまだに言うレベルです。




現在はずいぶんと喋っていて


二人で会話をすることも多くなりました。




ただやっぱりまだと喋れてませんね。


ふーちゃんはポップコーンのことを


「ポコポコーン」


というし、


おーちゃんは自分のことをいつからか


「ぼく」


と言うようになったし(汗)


ちなみににぃには自分のことを


「おいら」


と言っているので真似しているわけではなさそう。


まだまだですな。





最近異常にハッキリと喋る言葉は


ポケモン主題歌の


「ゲッタバンバン」


という言葉と


「ガリガリ君食べたい。」


という言葉。


ガとかバとか濁点の付く言葉の方がいいやすいのかな。


今くらいの喋りの感じが一番かわいい時代かな( *´艸`)


ハッキリ喋り出したら・・・うるさすぎて恐怖かも|д゚)





今日は朝からパジャマ姿で自転車を乗り回すふーちゃんでした。


ちゃり族。



近所迷惑。。。


いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

稼ぐ我が子たち。児童手当。

今日、児童手当の現状届の書類と


子育て世帯臨時特例給付金の書類を市役所へ提出してきました。


みなさん提出しましたか?


いつもいつも思いますが、


本当に私よりもよっぽど稼ぐ我が子たち。


ありがたやーです。




児童手当って、全国共通ですよね?


所得制限は一応あるものの、


そんだけもらってりゃいらないですよねって感じの所得制限です。




0歳~3歳未満は一律15,000円。


3歳~小学校修了まで、第一子および第二子は10,000円。


第三子以降は15,000円。


中学生は一律10,000円。


所得制限以上の家庭は一律5,000円。
(これはいつか無くなりそうです)




なので、おーちゃんふーちゃんは3歳をすぎても


小学校を卒業するまで15,000円ずつ頂けることになります。


ありがたやー。本当に。




児童手当の使い方は賛否両論あるので


我が家の詳しい使い方は書きませんが


貯金(学資保険)と食費とにぃにの習い事と授業料と保育料とおむつ代。


って感じですね。


あー、ほとんど書いちまった。





ごらんのとおり、児童手当があるおかげで


我が家は何とか生活できているわけで


もし児童手当がなかったら


授業料や幼稚園の保育料どうすんの?


ってことになるんです。


特に、双子を産んでからのおむつ代とミルク代は


すっっっごく助かりました!


もし児童手当が無かったらミルクも買えず


私は完全にノイローゼになっていたと思います。





ここまでちゃんと活用している(つもり)ので


ぜひともこのシステムは無くならないで欲しいっ。




それと、増税の負担を減らすということで


子育て世帯臨時特例給付金というのが


微々たるものだけどありがたやーです。




こちらは児童手当で所得制限以上の家庭はもらえません。


それ以外の家庭は中学生の子まで


1年に一度、一律3,000円いただけます^^


T家は3,000円×4人=12,000円。


増税のせいで食費がビックリするくらい高くなったので


12,000円なんてあっとゆーまに超えちゃいますけどね。


それでも無いより、ありがたやーです。




児童手当の振り込みは6月10月2月の年3回。


安心して生活できます。


みなさんのおかげです。


ありがとうございます。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

体の異変に気付いたおーちゃん。

今日はお風呂面倒だったので、


シャワーと湯船に少しだけお湯をはって


子供たちは湯船で遊んでいました。




ひとしきり遊んだ人から順にお風呂を出ていって


残るはおーちゃんのみ。


浅いお湯の中で仰向けでプカプカ浮いてるな~と思ったら突然、





「あー、ママ。にぃにが××してぇー(何言ってるかわからない)、こんなんなっちゃった。」





とおへその上あたりを指さしているのです。


おっ、ついに気づいたか。





実はおーちゃん、


赤ちゃんの時からおへその上あたりに毛が生えているのです(笑)


一本とかじゃなくて、大人の親指第一関節くらいの範囲の産毛が。





産後、おへその上あたりの皮膚が


若干おかしくなっているのに気付きました。


それで先生に確認してもらうと


腸とかに問題はなさそうだから、


たぶんおへそを挟んでいるバンドがおむつで押されて当たっていたのでしょう。


という結論になったのです。


その時はまだ毛は生えていませんでした。




きっとへそバンドから皮膚を守ろうとしたんでしょうね。


数か月後、産毛ちゃんたちが一致団結してへそ上に集結したのです。





それに3年1か月たった今、


おーちゃんはやっと気づいたのです!






「あー、これは毛だねぇ^^」




と教えると




「パパのヒゲ?」




と。


いやいや(笑)


確かにパパのヒゲは朝剃ったら夕方にはボーボーですけど。




「産毛っていうんだよ^^」




というと、




「わかった!にぃにがこんなんしたからこんなんなっちゃったんだー!」




と、なぜかにぃにのせいにして納得しお風呂から出ました。


この産毛ちゃんたちは


いったいいつまで守り続けてくれるんだろう。


小学校からずっと毛深くて悩んでいた私にとって


今は産毛だけど、今後どんどん濃くなっていったらどうしようかと


すでに不安すらあります。


へそ出しとか、ビキニとか着れないんじゃないかと。


まぁ、体に異常があるわけじゃないからよかったですけどね。


体の不思議、赤ちゃんの生命力、見せていただきました。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

幼稚園と保育園の保育料の違い。

うちの地域の幼稚園の保育料は4段階制


保育園の保育料は21段階制になっています。


その中でもT家は格安ですっ。





保育園に入園した場合、保育料は


幼稚園や保育園などに兄弟が通っている場合、


1人目は全額、2人目は半額、3人目以降は無料


となります。


現時点で双子が保育園に入ることができれば


ねぇねが幼稚園に通っているので


おーちゃん半額、ふーちゃん無料(タダ♪)ということになります。


今年度は私の収入も週1の6時間だけなので


2歳児という扱いでも保育料自体かなり格安です。


そこからの半額、無料はもうボランティア級の金額です。




来年の4月になると3歳児扱いということで


保育料自体安くなるけれど、


私の収入が増えればまた保育料の階級が高くなるでしょう。


でもたかがしれた金額なのは間違いありません。


ただ、来年はねぇねが小学校に行ってしまうので


3歳児以降はおーちゃんが全額、ふーちゃんが半額という負担になります。





そこで、幼稚園の保育料免除ですが


兄弟が小学校3年生までにいれば


幼稚園に入園している2人目は半額、3人目以降は無料となるのです。


なので、ねぇねが2年生の時、双子を幼稚園年少で入園させれば


おーちゃん半額、ふーちゃん無料・・・というのが幼稚園いっぱい続きます。


なんてちょうどいい年齢差で産んだんだろう(笑)


ちなみに、現在にぃにが小学校3年生、ねぇねが幼稚園なので


ねぇねの保育料は半額になっています。




そんなこともあり、


もしも今年保育園に預けることができれば


ものすごく格安で、


4歳の4月から幼稚園に変更すれば


またものすごく格安で預けることができます。


なんて素敵なシステムなんでしょう。


そのおかげか、うちの地域は子供3人というのは


結構当たり前にいて


子供4人いると、まぁ頑張ったね^^


という雰囲気もあります。


逆に一人っ子の方が珍しいくらいです。


少子化・・・なんだっけ?とさえ思います。





一つ私が望むことは、


双子手当というのがあるとなおうれしいです。


自ら望んで双子を産んだというよりは


自然に双子を授かり産んだので


全てにおいて同時進行、全てにおいて同時に出費・・・


と思うと、保育料無料!!くらいにしてくれないかなぁ。


頼むよ、市長。




よかったら1日1回お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

双子と幼稚園のお遊びへ。

昨日は双子たちを


幼稚園のお遊びに連れていきました。


幼稚園お遊び


楽しそう^^


1か月に1回あるお遊びの日。


昨日は3歳~4歳児のみの日だったので


基本的に来年の4月に幼稚園に入園する子がほとんどです。
(2年保育の幼稚園なので。)


おーちゃんとふーちゃんは3歳になったばかりなので


入園するとしたら再来年の4月です。


体格差や、運動能力の差がハッキリとしていて


こんなにも違うのかとしみじみ感じました。


大人になったら1年や5年、大した差じゃないのにね。


もっと歳をとったら10年くらいの差は別にって感じなのにね。





ねぇねと、そのお友達とも遊ぶ時間があったので


おーちゃんふーちゃんはひっぱりだこ。


それもまた楽しそうでした。





保育園が決まるかどうかは7月中旬にならないとわからないけど、


保育園に預けることができても


4歳の4月が来たらたぶん幼稚園に戻すんだろうな。


幼稚園に戻した方が保育料が凄く安くなるしね。


もちろん本人たちの希望を最重視。


保育料が凄く安くなるうちの地域のシステムの説明は


次の記事に書きます。




よかったら1日1回お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

トレンドマイクロ ジュエリーボックス

双子のお風呂の入れ方。

双子妊娠中に双子のお風呂の入れ方について


調べたことがあったので、


T家の方法をザックリお伝えします。


ちなみにこーゆーベビーチェアは使いませんでした。


↓ ↓ ↓





面倒くさがりでカビを生やしそうなので・・・。


平日はパパはいません。


にぃにとねぇねと、たまにばぁばとじぃじのHELPがありました。




○新生児~腕が耐えられるまで

沐浴です。


我が家で使っていたのがこちら。

↓ ↓ ↓




コンビのベビーバス。

にぃにの時から4人使っています。

シンプルで丈夫で、シンクにもすっぽり入るので

アパート暮らしだったにぃに、ねぇねの時は

台所のシンクで沐浴していました。

立ったまま沐浴できるので楽でしたね。



双子のときは常に哺乳瓶やら洗い物がシンクにあったので

お風呂場の床にベビーバスを置いて沐浴しました。

ベビー用の固形石鹸とガーゼ2枚(小さいのと細長いの)をベビーバスに準備。

小さいのは顔や体を洗うため。

細長いのはベビーに持たせるため。

ガーゼなどを持たせると安心しておとなしく入ります。



お湯をはっている間に脱衣所に着替えの準備。

座布団→着替え(肌着やロンパースなどを重ねて広げて置く)→おむつ(広げて置く)→バスタオル→ガーゼの大きいもの

の順に重ねてセットしておきます。



お湯の準備ができたら、

一人はベビーベッドで待機。

一人を連れてきます。

座布団に用意したガーゼの上で脱がせて、

脱いだものはその辺にポイしておきます。



細長いガーゼを持たせてゆっくりベビーバスへ。

あとは産後に看護師さんや助産師さんに教えてもらった通り

沐浴してあげます。




まぁ、洗い終わったとして・・・

最後にベビーバスのお湯を抜きながらかけ湯をして

脱衣所に用意しておいたガーゼの上に置きます。

拭いたら、ガーゼとバスタオルを取り除いて

おへその消毒、綿棒で耳の水を軽く吸い取る、

おむつ、着替えをして完了。



それをもう一度繰り返す。。。



といった感じでやっていました。


確か3か月くらいまでは沐浴だったかな。


いや、パパが休みの週末は早い段階でお風呂に入れちゃってたかも。


5月生まれなので、季節的にも寒くなかったから良かったと思います。


ばぁばが来てくれたときは、


沐浴担当ばぁば、着替え担当私。


という感じでやっていました。



○3か月~つかまり立ちができるまで

ここからはもうお風呂です。

お風呂に入れる前に自分を先に洗いました。

多少泣いていても大丈夫。

大慌てで洗っちゃいます。



まだ1人ずつしか入れません。

お風呂場の床にマットを敷いていました。

1人はベビーベッドで待機。

1人は普通に連れてきて、

抱っこして普通に洗ったりお風呂に入ったりしました。



またもう一度繰り返します。



もちろん、私はバスタオルを巻くか全裸でウロチョロです。



にぃにとねぇねに、ベビーベッドにいる方の子を見ていてもらいました。


といっても、


「泣いてるよー。(といいながらテレビを観ている)」


という感じでしたけどね。




○つかまり立ち~1歳半頃まで

ここからは二人同時にお風呂です。

1人はお風呂のふちにつかまり立ちさせて、

1人は私の足の間に立たせてガンガン洗っていきます。

2人洗い終わってから、一緒にお風呂に入ります。



自分はできれば先に洗いましたが、

後追いもあったので

お風呂のふちに二人を立たせたり、マットに座らせておいて

洗いました。・・・洗えてたかな。超ザツでしたね。



つかまり立ちさえ出来るようになれば

すごく楽になるので、

それまでは辛抱ですね。



お風呂でとにかく気を付けていたことは

湯船で1人もしくは2人きりにさせないことでした。

つかまり立ちができていても油断するとすぐ滑って潜りますからね(汗)

もちろんにぃに、ねぇねに監視していてもらう時もありました。



それから、冬になるとじぃじが仕事帰りに毎日のように寄って

お風呂に入れてくれたときもありました。

本当に感謝感謝です^^



○1歳半~現在(3歳)

先に入って洗っといてー!

とにぃにやねぇねに任せることがすごく多いです。

最初のうちは面白がって洗ってくれていましたが、

今はほったらかし。

シャワーだけジャージャーだして、

私がお風呂に来るまで

双子たちは床で遊んでいたり

シャンプーで遊んでいたりしています。



でも、やっぱり湯船で二人きりにするのは怖いですね。

お互いふざけて顔の上に乗ったりする光景を見て



ゲッ!!窒息!!!



という場面を何回か見ました。



まだまだしばらくは一緒にお風呂に入る日が続きそうです。


5人でお風呂はさすがに狭いっ!



よかったら1日1回お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (41)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (11)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (20)
買ったもの。 (37)
双子のこと (24)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
