

◆痛恨のミス!!

かば太郎さん。




私は生まれてこの方、


この駄菓子の名前を




『かば太郎さん』





だとばかり思っていました。


が、


どうやら





『蒲焼さん太郎』






という名前のようですね( ゚Д゚)


ずーーーーーっと勘違いしていました。


蒲焼さん太郎裏面。






スーパーでも何度


かば太郎さん持ってきてー!!」


と叫んだことか。


(;´Д`)






にぃにも絶対に


『かば太郎さん』


だと思い込んでいるであろう。


きっと友達に


かば太郎さん食べる??」


なんて言っているんだろう。


かわいそうに。


これは親の責任です、はい。


ごめんよぉ(ノД`)・゜・。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

ばぁばの言う、「キヨハラ状態」とは。

ちょっと落ち着きましたかね、


清原選手の報道。


薬物、本当に恐ろしいし


やったら止められないですよね。






そんな報道後から


ばぁばは全てに






「それじゃキヨハラ状態だよ!」






と言うようになってしまいました。。。





タバコを吸っている人を見ては


「あれじゃ、キヨハラ状態だわぁ。」





ゲームに熱中している孫たちを見て


「それじゃあキヨハラ状態になっちゃうよ。」





私が大好きなチョコを食べていると


「チョコ中毒だよ、キヨハラ状態だね。」





と、


なんでもかんでも


「キヨハラ状態」


と言いまくります。







そして本人は





「あぁー、コーヒーにハマっちゃったなぁー(*´з`)」





「Sexy Zoneの菊池風磨が何ともカッコいい!!」






あんたこそ






キヨハラ状態ですけど!!!( ゚Д゚)





いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

恐怖のゾロ目。

私ってよくゾロ目を見ることが多いんです。


たまたまゾロ目だから印象に残っているということもあると思いますが


特によく見るゾロ目は時計の


「2時22分」(夜中)


とか


「11時11分」


とか。


夜中、ふと目が覚めて携帯を見ると


「2:22」


なんです。


3日連続でその時間を見た時は


ヤベェって思いました。


しかしそれよりも最近もっとヤベェことが。





ここのところ、ちょっと怖かったりちょっと気持ち悪い映画が無性に観たくて


午後のロードショーでやっていた


「オーメン」


という昔のリメイク版の気持ち悪そうな映画を録画しておいたんです。


つい先日、仕事の前に時間があったのでちょっと見たんですが
(朝の5時頃から)


6が3つ並ぶと


「666」


悪魔の数字(獣の数字?)だー、


不吉だー、


みたいな映画で。


それを途中まで見てコンビニの仕事に行ってレジをしていたら



「お会計は・・・」




「ろ、」




「ろっぴゃく・・・」




「ろくじゅう・・・・・・」




「ろくえんでーすぅ!!!」




(ノД`)・゜・。





なんと、「666円」だったんです。


いやはや、これは偶然なのか必然なのか。


自分の意思によって引き起こした現象なのか。


全く面白い出来事でした。





それからもう一つの出来事が。


11月11日は1がたくさん並ぶ日ですよね。


11月11日の11時11分11秒なんて


凄い1の数。


まぁ、どうでもいいんですけど、


ちょうどばぁばと一緒にいた時にそれを思い出して
(13時頃に。)


「あぁ、11時11分を見逃したわ~。誰かにメールでも送ってたら残ってるんだけどね(笑)」


と冗談で送信メールをチェックすると





な、





なんと、




11月11日11:11
To.ばぁば
「今から行くね~♪」





と、まさか11時11分だと思ってもいない


陽気な送信履歴があるではないですかっ!!!





ウギャぁ~!!!ギャハハぁ~~!!!





としばらく爆笑と、なんだかうすら気持ち悪い気分に包まれました。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

8月パート代と車検。

8月のパート代は


27,000円


となりました。


普段の週一出勤と、お盆中に少し出勤した分


いつもより多めの収入となりました。


今まで無かったものが、週一出ることで


『現金』という形に代わることで


私のやる気も少し出て、少し安心します。


お金が全てではないけれど


お金が無いと生活できない世の中みたいですからね。


ま、何事もほどほどがちょうどいいと思いますけど。





現状として貯金がほぼ出来ていないので
(学資保険を除く)


少しの収入でもとってもありがたいのです。


月2万円として1年で24万円・・・と捕らぬ狸の皮算用をしてみて思ったこと。





来年5月車検で10万飛ぶ。


自動車保険で4万飛ぶ。


計14万円はそーゆーことで消える。


残りは10万円。


それもいつの間にか消える。


せつなーい。


パートしないとそれすらも払うのが厳しいから


働くに越したことはないんですけどね。


ただ、私は今をとても楽しんでいるみたいです。


とても幸せだし、これといって特に重大な悩みもありません。


もちろん、育児に関しては悩むことありますけどね。


まぁ、悩みとしては今日の夕飯何にしようかなー。


くらいですね。


ちっぽけなことです。


空から、宇宙から見たら私の悩みなんてちっぽけだし


見えませんね。


そんなもんです、生活って。


そう思うと、大体気にすることなく事が済みます。


ちょっと怒っていても


一体何に対して怒っていたのかすらも思い出せません。


若年性何とかかんとかなんじゃないのかな?とさえ思えます。


え?あれ??


何が言いたいんだろう。


あ、今月はパート代が少し多くて嬉しかった!!



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

A5のステーキを食べて思い出したこと。

お盆中に、食べたことないような


『A5』


というステーキ肉をバーベキューで食べたんですが、


見事に胃もたれしまして。
こちらから。


やっぱり安い豚肉やナスやきゅうりを


食べて生きている私には合わない食材でした。





そして、思い出したことがあるので書きます。


弟が20代の頃、まだ働き始めて間もないのに


「かつ丼」


やら


「うな重」


やら


「鉄板焼き」


やら、


高級そうなお店に頻繁に食べに行っていたことがありました。





その時私は結婚していて子供も居たので


「贅沢でいいねぇ。」


と皮肉を言うと


「若いうちじゃないと美味しく食べられないからね。」


と言ったんです。





またまたぁー。


何言ってるんだろう。


とまだ20代だった私は弟の言っていることがピンと来なかったのですが、


今ならわかります。


あくまで私の場合ですが、


30代過ぎると


「食べたい!!」


という欲求が20代より減り


いざ食べるとすぐお腹がいっぱいになるし


脂っこいものはちょっと食べれば十分。


むしろ気分が悪くなるのです。





たとえ今、目の前にうな重が現れたとしても


うーーーん、半分食べられればいい方かな


って感じです。


普段から子供たちに多く食べさせてあげようと思って


自分のおかずをあげてしまうので


いつの間にか省エネ体質になってしまったんでしょうか。





そして、20代の時に贅沢に食べていた弟は30代になり


今まで行っていたようなお店に行かなくなりました。


ラーメンもコッテリからサッパリに移行したし


本当に味覚や体質が変わったみたいです。





今なら間に合うそこの20代の人。


今のうちに美味しいものを味わっておいて下さいね。


今日も私は庭で採れたナスを生姜醤油で食べました。


それが私に合っているみたいです。




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

プレミアム バンダイ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (39)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (10)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (19)
買ったもの。 (36)
双子のこと (23)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
