◆ウナギを食べにー!

結婚11年目にして、




初うなぎを食べに行きましたー!!!




(*´▽`*)




これは、これは、


かなり勇気のいる決断で。


だって、うなぎですよ。


もちろん、じぃじやおばあちゃんに


うなぎやさんの蒲焼を買ってもらい食べたことは何度かありますが


自分たちでの出費、しかも食べに行くのは初めてで。






そこはオーダーを受けてからさばいて炭火で焼くそうなので


30分~1時間ほど待つこともあるそう。


そんなわけで17時にはお店に着きました。


慶事法事なども出来るようなところなので


うなぎ以外のメニューも豊富で迷うこと迷うこと。


双子たちはお子様御膳(エビフライ、から揚げ、プリンやヤクルトまで)


にぃには和食御膳(刺身、煮物、煮魚、しめはうに丼!!)


パパ、私、ねぇねはうな重。(パパだけ松。私たちは梅。)


そしてウナギの肝焼きを一皿。(二串です。)





待つのを承知で行ったので


みんなゲームやタブレットで遊んでいたのでおとなしかったです。


少しすると先にお子様御膳が到着。


おーちゃんふーちゃんは大喜びでパクパク。


にぃにもパクパク。


パパはバクバク。


ねぇねは・・・


なんと・・・・・


ウナギの骨を一本一本抜きながら食べているっ|д゚)


骨が喉に詰まりそうだから嫌だって。


そんなに骨が気になるようなウナギじゃないんですけどね。


あーー、めっちゃ時間がかかるではないか。


とりあえずウマしでしたよー。






T家は早めに行ったからか店内が比較的平和なうちに


食事が済みましたが、


子供連れが二組来たとたん、


ギャーギャーキーキーうるさくなりまして。


それぞれ別のお客さんなんですが


片方は大人4と子供1。


その子供が寝っ転がって足がこちらのテーブルまで飛んでくるし


片方はどんな人数かわからなかったんですけど


ギャー


とか


キィーッ


とか


もの凄い獣声?で。


まぁ、同じ子供連れということもあり


多少理解はしていたのですが、


T家のお隣のお客さんは60歳くらいのご夫婦だったので


「うるさくてしかたないんだろうなぁ。」


と同情していると


大音量のパズドラと思われる音が。


にぃにのかと思い覗き込むと


静かにドラゴンボールのドッカンバトルってゆーのをやっていて


あれ??


と思うとパパが隣をチラッと見て


「こいつらだよ。」


という表情。





えぇー!?!?





結構な大人ですよね、あなたたち。


大の大人ってくらいの年齢ですよね、あななたち。


もうビックリしました。


子供の騒ぎがうるさいと感じるのはわかります。


しかし、食事をする場所で大音量でパズドラってどーゆーこと?


T家は外でゲームをするときは必ず音を止めさせます。


私はそれが普通だと思っているので。






ちょうど食べ終わったし、


お隣さんはタバコも吸い始めたし、


さっさと帰りました。





自分が普通だと思っていること、気になること、


他人が普通だと思っていること、気になること、


全然違うんですよね。


こんなことで


「なんだ!?」


と思う私の心、まだまだです。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
アフィリエイトリンクです。

◆映画 プリキュアオールスターズ。

プリキュア 奇跡の魔法。


私と、ねぇね、双子の4人で


『プリキュアオールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法』


を観てきました(*´з`)


オールスターズは初めてです。


映画も1年に1回行く程度です。


高いもーん(;´Д`)






入場者プレゼントは


大きなシールと


映画中に使うミラクルステッキライト。


ポーチは前売り券購入時に頂けるものです。


まず、入場者プレゼントは後で知ったのですが





「中学生以下の小人に限る」





そうなので、私はもらえ無いはずなんですけど・・・


チケットをもぎるスタッフさんは何を思ったのでしょう。


3セットのところ、4セット渡してきました|д゚)


「あー、大人ももらえるんだー。」


くらいに思っていたのですが


家に帰って調べてみると


大人はもらえ無いそうな(;´Д`)


・・・てことは


スタッフさんが「子供のみ」を忘れて渡してしまったのか


私を中学生くらいだと思って渡してきたのか・・・。


身長的には中学生でイケますがね。


どちらにせよ、ラッキーでした。





だからですね。


映画中にミラクルライトをみんなで振るシーンが何回かあって


私はブンブン振っていたのですが


大人は誰もやってないんですよね。





「みんな恥ずかしがっちゃってー( *´艸`)」





と思っていたのですが


そもそも持っていなかったんですね(笑)






ま、なんだかんだノリノリで映画を観てきました。


相変わらず変身シーンと戦闘シーンが多い感じでしたが


何より今回はミュージカル調。


しょっぱなから歌いだしますよ。


内容も軽い感じであっとゆーまでした。






子供たちのトイレ事情が心配だったので


ばぁばとにぃにに映画館の外やゲーセンで待機してもらっていたのですが


全然大丈夫でした。


でも途中でふーちゃんが





「濡れちゃった。。。」




と言ったんです。


おしっこを漏らしたのかと思って


「えっ!?おもらししちゃったの???」


と慌ててみると


座高を高くするシートがズレているだけでした。


どうやら





「ずれちゃった。。。」





と言ったらしい。


トイレは全然心配ないはずなのに


こーゆー時は異常に心配してしまいます。


まだまだですね((+_+))





そうそう、ポーチの中に入っていました。


プリキュアとバービー。


バービー怖い。





いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

2016.1.11 ディズニーランドへ(成人の日)その6

その5からの続きです。





お土産を少々買い、


ファストパスをとっておいた最後の乗り物


またしてもバズに乗り
(3回目)


エレクトリカルパレードを遠目で見て、


最後はプロジェクションマッピングでシンデレラ城に映像を映し出す


『ワンス・アポン・ア・タイム』
~スペシャルウィンターエディション~


を観ました。


実はこちらのスペシャルも翌日から公開だったのですが


前日からの公開となったんでしょうか。


スペシャルバージョンを観ることができました( *´艸`)


成人の日は19時閉園ということもあり


ワンス~が始まるのが18:40頃。


これが終わると帰る人たちの大渋滞に巻き込まれると思ったので


シンデレラ城正面のワールドバザール付近で立ち見をしました。






人混みの後ろの方だったので大人はなんとか見えますが、


子供は抱っこしてあげないと見えなくなるような場所です。


後ろの人の邪魔にならないようにと注意を呼び掛けていても


遠慮なく、自分の子供さえ良ければと


肩車をする○○な親も2人ほど見受けられました。


幸いなことに、T家の前には○○な親は立ちはだかることなく、


途中まではよく見ることができました。





Youtubeでは映像を見たことがあるのですが


やっぱり本物は違いますね!!!


感動しました☆


ふーちゃんも感動したのか


チューを求めてきて(笑)


なぜか娘とロマンチックな時間を過ごしました。





ショーが始まるとだんだん人が増えてきて、


見えずらくなってきたのと、


途中で帰れば大渋滞に巻き込まれないだろうと思い、


アナ雪の映像が終わったのと同時に
(アナ雪の後もまだ映像は続きます。)


立体駐車場へと向かいました。






たぶん、この判断は大正解。


立体駐車場から出るのも普通に出れて


高速に乗る前の道で少し渋滞し、


高速に乗ればスムーズ。


いやぁー、ホッとしましたね。





帰りに1か所サービスエリアに寄ったのですが


パパがトイレに行ったまま帰ってこないので


子供たちとトイレのところまで行くと







「パパくーん。ウンチは出ましたかー??」







とでっかい声でふーちゃんが呼びかけましたΣ(゚Д゚)


おいおい・・・と思っていると


タバコに行っていたんでしょうね。パパ登場。


「あぁ、あの人がパパか。」


みたいな雰囲気を感じました|д゚)







双子たちが無料のうちにディズニーランドへ連れて行く


という目標も果たせ、


こんな感じで終始楽しく過ごすことが出来ました。


次はいつかなー。


すでに


「今度はシーに行きたい!!」


と騒いでいますが。


3年後くらいに行けばもう少し楽に過ごせるかな。


いつかは泊まりで行ってみたいデス。





いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

2016.1.11 ディズニーランドへ(成人の日)その5

その4からの続きです。





ランチを食べ、パレードとショーを見て


大満足のT家一同。


ここで大人は暖かいところで休憩したいと思い


『プラザパビリオン・レストラン』


の近くにある


『カントリーベア・シアター』


へ向かいました。


クマ(の人形)がコンサートをする


という、室内で座って観れるものです。


とても広いのでかなりの人数が入れそうです。


もう暖かいのなんの!!


お腹いっぱいだし、暖かいし、ちょっと休憩するには最高。


部屋も真っ暗になりますしね。


パパは座るなり、ソッコー寝てました|д゚)





私は、懐かしいなぁ~と思いながら


ついつい見入ってしまいましたね。


最初に、右の壁側に掛かっているバッファローとかのはく製が喋るのですが


ねぇねはそれを見て、ビックリして飛び上がっていました。


まぁとにかく、体の芯からホカホカになり良かったです。






それから、スモールワールドとかトゥーンタウンをブラブラしつつ


トゥーンタウンでお土産を見ました。





そこにアナ雪のガチャガチャがあって、


私はいらないと言ったけど三姉妹がどーしても欲しいと言うので


しぶしぶガチャることに。






アナ雪ガチャ



スイッチを入れると光ります。

アナ雪ガチャライトアップ



1個はエルサ。


そしてエルサとアナが2個出ました。


ねぇねはエルサのみが良かったそうで、


双子たちは同じものだったので喧嘩にならず済みました。


1回400円。





他はオラフと、アナのみのものがあり、


それぞれライトの色が違いましたね。


私的にはオラフが欲しかったなぁ。





ガチャだから仕方ないけれど、


T家の前にやっていた人たちは


2回やって2個同じものが出ていてブリブリ怒っていました。


取り替えてあげてもいいかなと思ったのですが、


なんとうちが2個出たものと同じものΣ(゚Д゚)


なんでじゃー。


やる人は覚悟して下さいね。




その6に続く。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

2016.1.11 ディズニーランドへ(成人の日)その4

その3からの続きです。





午前中を満喫したので、すでにお腹ペコペコのT家一同。


でも、どこでお昼を食べたらいいのか全くわかりません。


前は、ピザなどの軽食を食べられるところで食べていましたが


せっかくなので、室内で食べられるレストランっぽいところで、


子供のお土産になるように、スーベニア付きのものを


と思いウロチョロ。






園内マップをにらみつけていると


「何かお探しですか?」


とスタッフさんが声をかけてくれました。


よっぽど地図をクルクル回してたんだと思います。


スーベニア付きのレストランを探してると言うと、


「私どものところでしたら、アナ雪のカップ付きデザートがございますよ。」


と。






あれま。


目の前にあるのはシンデレラ城の横にある


『プラザパビリオン・レストラン』


ではないか。





寒いし、疲れたし、ここにしよう。


といざ入店。


すると、


「店内が大変混雑しておりますので、屋外でのお食事となります。」


とのこと。




えーーーー!!!




暖かい部屋で温かいご飯が食べたいのにー(ノД`)・゜・。


と思ったけど、みんなは食べる気満々。


しかたないか、と食事を取る列に。


ここではメニューを見て注文するのではなく、


バイキングのように食べたいものをトレーに乗せて


お会計を済ませてから着席して食事をするタイプのレストランです。


メニューはハンバーグ系メイン。


子供たちにはお子様プレートを一つずつ。


確か1000円くらいで、意外とボリューミー。


エビフライ、ハンバーグ、ケチャップご飯、コーンスープ


ポテト、サラダ、デザート、ジュース付き。


だった気がします。


そして、気になるアナ雪のカップがこちら。
(720円です)


アナ雪カップ2




カップのデザート。

アナ雪カップ1


可愛すぎです( *´艸`)


ミルクムースと底にはオレンジ風味のスポンジが入ってました。


我が子達にはあまり口に合わなかったようで


私とパパがほとんど食べました。


凄く美味しかったんだけどなー。






カップは子供にちょうどいい大きさで、


デザートはカップより少なめに入ってます。


持ち帰り用にプチプチマットと袋ももらえるので無事持って帰ることができましたよ。





食事中は急にお日様が出てくれて、暖かく食べれました。


しかも、食事をしながら


『ハピネス・イズ・ヒア』


というパレードも見ることができました。


かなり特等席だったと思います。


一段高くなっている場所だったので、ミッキーやミニー


ドナルドやシンデレラ、バズやスティッチなど


勢ぞろいのパレードを楽しむことが出来ましたよ。





パレードが終わり、


「あー、やっとミッキー見れたね。」


と初ミッキーに感動していると


さらに向かい側のステージのショーがこれまた丸見えで見ることが出来ました。


「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」


というやつです。


お兄さんお姉さんが登場した後は


ベーシックな衣装のミッキーミニーが出てきたんです!!


ランチは1万円と高額でしたが、


パレードとショーを座って良く見ることが出来て


本当にラッキーでした(^^♪



その5に続く。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (41)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (11)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (20)
買ったもの。 (37)
双子のこと (24)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR