

◆この1年での成長。

1年経って、


にぃには10歳の小学5年生、


ねぇねは7歳の小学2年生、


双子のおーちゃんふーちゃんは5歳の保育園年中さんになりました。





そして、パパの体重は93キロ


アホみたいになり、


にぃにの体重も私と同じになり、


食費が大変|д゚)


みんなよく食べるからか


全く病気知らず。


インフルで学級閉鎖になっても


うちは全然無関係でした(*´з`)


とゆーことは、多少食費が高くても


病気知らずの方がいいかなと思い


贅沢をするわけではないけれど、


食事だけはしっかり食べさせてあげようと


心がけています。





もちろん、スーパーで半額品ばかり狙ってますがね。






そして私は


今年に入ってから


週5のコンビニパートを週4に減らしました。


そのわけは、


週5だと働きすぎて保育料がめっちゃ高くなる


らしいんです。


なので、自分が働いた分が保育料に影響を与えない


ギリギリのラインで今年は仕事をしないとなんです。


来年はもう年長さんになるので


扶養の範囲内で働ければと思っているのですが


なにやら法が変わるんですか?


よくわからないけれど、


自分が働けるようになるころには


世の中的にもっと働きやすくなるのかしら??


と思っているのですぅ。





コンビニ内ではすっかりおつぼねレベルに到達し


大体のことはクリアできるようにもなりました。






そんな感じで相変わらず


せっせと働き、


せっせと家事育児に励む日々でございます。


いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

みなさん、お元気でしたか?

やばい。

更新まで1年以上かかってしまいました|д゚)




ブログの書き方すら思い出せません。

これでいいんだっけ??




T家はおかげさまでみんな元気に過ごしています。




特別に大変なことがあったわけではありませんが

なかなかPCの前に座る時間がなく

今日に至りました。




とりあえず、どんな1年だったかなぁと思うと

週5のコンビニパート

乳がん検診

小学校・保育園の行事

おじいちゃんの死






あー・・・特に思いつかないです、普通です。




去年から行きはじめた双子たちの保育園にもスッカリ慣れ、

コンビニパートにもチョースッカリ慣れ、

毎日楽しいです。




たまには、日常を綴りたいと思いますので

更新に気付いたときは

ぜひ読んでやって下さい。

とりあえず、この辺で。
(次はいつかなー(*´з`))



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

電報サービス VERY CARD

◆不用品処分で押し入れスッキリのはずが。。。

押し入れ。




いきなりですが・・・


この両開きタイプの押し入れって


何をどう収納したらいいんでしょうかねぇ??






実は昨日、廃品回収車がフラーっとやってきたので


ベビーカーやチャイルドシートも無料で出せるのか聞いてみたんです。


そしたら、食べこぼしとかがよっぽどひどくなければ


無料で引き取ってくれるとのこと。


押し入れには1人用ベビーカーとチャイルドシート1台。


2階の荷物置き場と化している部屋には


チャイルドシート1台と、バウンサー2台。
(バウンサーは2台とも少し破損しています。)


庭にはボロボロの双子用ベビーカー1台。


この全てを無料で引き取ってもらえました( *´艸`)





チャイルドシートなど


本当は誰か使う人がいるならあげたいのですが


周りのママ友はみんなもう産まないと言っているし、


型も古いし、


思い切って処分しました。


まぁ、処分品のうち半分はお友達に頂いたおさがりですけどねー。






そんなわけで押し入れが少しスッキリしたのですが


一体何を収納したらいいのか見当が付かず。


無理に何かを入れる必要は無いけど何を入れたらいいんでしょうか。


現在、こんな状態。

↓ ↓ ↓

押し入れ中身。



下段の大きい箱はお雛様か兜|д゚)


他は空き段ボールとか、全く使わないベビーゲート、おまるなど。


片付ければもっと広くなります。


1階の部屋なので普段使うものがいいと思うのですが。


トイレットペーパーなどの消耗品の買い置きを詰め込むくらいしか


思いつきません(;´Д`)


ちなみに、右側にある大きい押し入れの方には


引き出しタイプの衣装ケースに子供たちの洋服や水着、


アイロンや電池、ドライバーなど


あまり頻繁に使わない物が入っています。


収納センスゼロなので、全然有効活用出来ないんです。


とりあえず片付けんべー(=゚ω゚)ノ




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
アフィリエイトリンクです。

◆最初で最後かもしれないです。

本当にビックリしたのですが


こんな私のブログ


成長記録ランキングで




初めて1位





にならせていただきました!!





毎日訪問、応援ポチして下さっている皆さんをはじめ


フラッと遊びに来て下さった皆さんのおかげです。


初めての経験を


本当にありがとうございました( *´艸`)





何の意味もないブログですが


何の知識も得られないブログですが


時間のあるときにサラッと読んで頂けるような


軽い内容が多いと思うので


これからもよろしくお願いいたします(^^♪


私も出来る限り応援に伺います。





それから、この場を借りて・・・


あの・・・


『リンク』





『ブロとも』


とは一体どうしたらいいんでしょうか(笑)


「リンクフリーです」


とか。


どうしたらいいんですかね(;´Д`)


やってみたいんですけど、


よくわからなくて・・・


どなたか教えてくださーい!!




いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット

◆大好きな愛犬のこと。

最近、ワンちゃん、猫ちゃん、イグアナちゃんなどを


飼われている方からの訪問が増えているので
(訪問ありがとうございます。)


私も愛犬について書こうと思います。


こてつアイピロー



これは私の大好きだった愛犬にソックリな


アイピローです。


愛犬の「こてつ」がまだ元気だったころ


母がどこかの大学の学園祭で買ってきてくれました。


こてつにソックリだよ。って。





私が中学生の頃、


家に帰ると部屋に段ボールが置いてあって


中を覗くと


「ラッコ!?!?」


のような犬がいました。


とても小さくて、


とても震えていて、


なぜかうっすら濡れているような毛並みで。


シーズーのわりに、他の兄弟より鼻が高く


体も大きかったため


最後の最後にうちに来てくれた子です。


とてもとても嬉しくて可愛くて


愛おしくて凄く幸せに一緒に過ごしていました。






結婚してからも実家に帰ると


こてつは喜んでくれました。


私が赤ちゃんを産んで連れて帰ると


不思議そうに匂いを嗅いでから


普通に寄り添って寝ていました。






目も見えなくなってきて、


耳も遠くなったよう。


ついには鼻もダメになりました。


大好きな納豆にすら気付かないんですからね。






そんなこてつは本当に眠るように天国へと行ったみたいです。


早朝、母からのメール音ですぐにわかりました。


こてつが天国に行っちゃったって。


19歳でした。


立派なおじいちゃん。


悲しかったけど、なぜか泣いてはいけない気がして我慢しました。


凄く我慢しました。


火葬するのに段ボールに入れてくるように言われたそうで


私と子供たちでこてつを入れる段ボールを準備し


段ボールにたくさんの絵を描きました。


それを実家に持って行くと母はとても喜んでくれました。


こてつを段ボールに入れてみんなで


「ありがとうね。」


と言って蓋を閉じると


突然にぃにが大泣きしました。


まだ4歳くらいだったと思います。


わかっているんですね、ちゃんと、悲しいということを。


それでも私はなぜだか泣くのをこらえ、


にぃにを抱きしめ続けました。






無事にこてつを火葬し、


なぜだかこてつが喜ぶだろうと


ケンタッキーを買って、みんなで食べました。


これまたなぜでしょう。






その後、こてつの前で泣くのを我慢したからか


無性にこてつに会いたくなって


1人で何度も大泣きしました。


今でも鮮明に思い出せるので涙が出ます。





そして、今はこてつにソックリなアイピローを大事にしています。
(が、双子たちのおもちゃになっています。)


そんな子供たち、


最近生き物を飼いたいと言うようになってきました。


やっぱり犬、ねこ、うさぎ、ハムスターなど。


私はもともと動物が大好きで




「将来はムツゴロウ王国で働くんだ!」




と言っていたくらいなのですが、


こてつの死を体験してからは


飼いたいという気持ちが遠ざかっています。


悲しみが怖いんです。


でも一緒に暮らしている時の喜びは本当に大きいんです。


それを子供たちにも体験させてあげることも大事だと思っています。


でも、でも、やっぱり怖いんです。


どうしたらいいのかなぁと悩んでいます。


もちろん費用面を考えるとちょっと・・・というのはありますが。


なにを飼うにしろ、すぐに情が移ってしまうので


死を迎えた時は悲しいと思うのですが


一緒に寝たり生活に密着せず


長生きしてくれるもの。


カメとか・・・金魚とか・・・


ですかね。


どうですかね。


本心は犬や猫、カメレオン的な子を飼いたいんですが・・・


何にしろ軽い気持ちでは飼えません。


まだまだ先になりそうです。





いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (41)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (11)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (20)
買ったもの。 (37)
双子のこと (24)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
