

◆ウナギを食べにー!

結婚11年目にして、




初うなぎを食べに行きましたー!!!




(*´▽`*)




これは、これは、


かなり勇気のいる決断で。


だって、うなぎですよ。


もちろん、じぃじやおばあちゃんに


うなぎやさんの蒲焼を買ってもらい食べたことは何度かありますが


自分たちでの出費、しかも食べに行くのは初めてで。






そこはオーダーを受けてからさばいて炭火で焼くそうなので


30分~1時間ほど待つこともあるそう。


そんなわけで17時にはお店に着きました。


慶事法事なども出来るようなところなので


うなぎ以外のメニューも豊富で迷うこと迷うこと。


双子たちはお子様御膳(エビフライ、から揚げ、プリンやヤクルトまで)


にぃには和食御膳(刺身、煮物、煮魚、しめはうに丼!!)


パパ、私、ねぇねはうな重。(パパだけ松。私たちは梅。)


そしてウナギの肝焼きを一皿。(二串です。)





待つのを承知で行ったので


みんなゲームやタブレットで遊んでいたのでおとなしかったです。


少しすると先にお子様御膳が到着。


おーちゃんふーちゃんは大喜びでパクパク。


にぃにもパクパク。


パパはバクバク。


ねぇねは・・・


なんと・・・・・


ウナギの骨を一本一本抜きながら食べているっ|д゚)


骨が喉に詰まりそうだから嫌だって。


そんなに骨が気になるようなウナギじゃないんですけどね。


あーー、めっちゃ時間がかかるではないか。


とりあえずウマしでしたよー。






T家は早めに行ったからか店内が比較的平和なうちに


食事が済みましたが、


子供連れが二組来たとたん、


ギャーギャーキーキーうるさくなりまして。


それぞれ別のお客さんなんですが


片方は大人4と子供1。


その子供が寝っ転がって足がこちらのテーブルまで飛んでくるし


片方はどんな人数かわからなかったんですけど


ギャー


とか


キィーッ


とか


もの凄い獣声?で。


まぁ、同じ子供連れということもあり


多少理解はしていたのですが、


T家のお隣のお客さんは60歳くらいのご夫婦だったので


「うるさくてしかたないんだろうなぁ。」


と同情していると


大音量のパズドラと思われる音が。


にぃにのかと思い覗き込むと


静かにドラゴンボールのドッカンバトルってゆーのをやっていて


あれ??


と思うとパパが隣をチラッと見て


「こいつらだよ。」


という表情。





えぇー!?!?





結構な大人ですよね、あなたたち。


大の大人ってくらいの年齢ですよね、あななたち。


もうビックリしました。


子供の騒ぎがうるさいと感じるのはわかります。


しかし、食事をする場所で大音量でパズドラってどーゆーこと?


T家は外でゲームをするときは必ず音を止めさせます。


私はそれが普通だと思っているので。






ちょうど食べ終わったし、


お隣さんはタバコも吸い始めたし、


さっさと帰りました。





自分が普通だと思っていること、気になること、


他人が普通だと思っていること、気になること、


全然違うんですよね。


こんなことで


「なんだ!?」


と思う私の心、まだまだです。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
アフィリエイトリンクです。

◆ハマり グミ。UHA味覚糖。&夜のスーパー。

IMG_5208.jpg



最近、ハマって食べているグミです。


UHA味覚糖の


Cケア ジューシーコラーゲン


1袋あたり


コラーゲン5000mg


ビタミンC2000mg


だそうです。


あまりそーゆーのに詳しくないから


多いのかどうなのかはわかりませんが


本当に美味しいんです!!






回りはパリッとしていて、中はぷるっ。


酸っぱくてビタミンCを取ってるなーという感じ。


回りのパリパリが美味しすぎて


ついつい食べてしまいます。


子供の頃はあまりグミが好きではなかったんだけど


30代になってからグミが異常に気になるんです。


グミも進化したのかしら(*´з`)






ブログを書いてるそばからパリパリ食べて


とまりませーん!


おすすめです( ^ω^ )






そして最近、T家は


夜のスーパーへ行く


ということにハマっています。


いつも行くスーパーの値引き時間は大体把握しているのですが


夜はほとんど行ったことがなかったので


知らなかったのですが、


とーっても魅力的だったんですぅ。






もちろん、狙うものによって行く時間を変えたりしているのですが


夜に関しては


翌日賞味期限のパンが半額、


カットフルーツ半額、


お刺身半額、


お惣菜・お弁当半額、


洋菓子・和菓子系半額、


餃子シュウマイ半額、


などなどを狙って行きます。






行くときはお風呂入って、夕飯も済んだ状態でいざ。


カットフルーツや洋菓子・和菓子系が半額でゲットできれば


それが夜のデザートor翌日朝食べる。


パパの夕飯がちょっと寂しかったら半額刺身。


パン半額はたくさん買って、菓子パンは翌日の朝食。


食パンなどは冷凍。


餃子なども買って冷凍。


お惣菜の天ぷらやカツなどは翌日夕飯に天丼やカツ丼に。






とまぁ、出会えた半額商品はフル活用しています。


野菜は午前中、


魚は午後の早めの時間。


肉は夕方・・・等、


狙って行って、半額シールを貼っている人を見つけると


よっしゃー!と思います(よね??)


子供たちも半額シールが貼ってあるものを私に教えてくれるので


とってもありがたいのですが、


昨日おーちゃんがメロンを指さし





「ママ、半額シールついてるよ!」





と。


おっ!!と思い見てみると


ブランドメロンのシールでした|д゚)


それじゃ買えませんっ!!





それにしても夜のスーパーも結構お客さんいるんですね。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
アフィリエイトリンクです。

◆トイレ、水浸し事件。

先週の日曜日。


早朝からコンビニパートに行くべく、


4時半に起き準備をし


仕事行く前にトイレトイレ~。





水を流すと、なにやら聞きなれない音が。






ビショビショビショー






なんだ?


キョロキョロ見回すもわからず。


気のせいかと思いもう一度流すと






ビショビショボタボター






はぁー?(*´Д`)


トイレの貯水タンクの裏と床がビショビショに。


えっ?えっ?


トイレのトラブルどうすんの?


くらーし安心くらーしあん。だっけ??


もう初の出来事にパニック。


ちょうどパパも起きていたので呼んで


説明書を探し出し


水漏れをしているのがどのあたりか把握すべく


貯水タンクの蓋をあけて覗いてみました。


貯水タンクから伸びているホースはしっかりと付いているし


ヒビが入っている様子もない。


そう、そして私は仕事に行かなくてはいけない、今すぐに。






とりあえず2階にもトイレあるから、1階は使用中止ね。


と言っているとパパが


「あれ?ちびママ。なんかここに詰めた??」


と手洗い水が流れるところを指さしている。


私は何もしてないよーと覗き込むと


びしょびしょの丸いティッシュの塊が詰まってるっ!!






だーれーだーヽ(`Д´)ノプンプン






ティッシュを取り除きもとに戻すと


何事もなかったかのように


水が流れてゆきました。。。






私が仕事中にパパが子供たちに聞いたところ


ふーちゃんだけが






「やってないよー(・∀・)ニヤニヤ」






と明らかに怪しかったので犯人だろうということになりました。


なぜそこにティッシュを詰めたのか疑問ですが、


穴が開いているから入れてみたんでしょうね。


もう二度としないでしょう。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
アフィリエイトリンクです。

◆今年も採れた!イケメンナス。

 
  イケメンナス。



今年も早々に採れました、


我が家のイケメンナス。


毎年必ず現れるイケメンナス君。
おととしのイケメンナス君。


食べるのがもったいないけど、


夕飯に美味しくいただきますね。






お野菜。


今はセロリ、ナス、うまからピーマンが採れていますぅ。



いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

◆この1年での成長。

1年経って、


にぃには10歳の小学5年生、


ねぇねは7歳の小学2年生、


双子のおーちゃんふーちゃんは5歳の保育園年中さんになりました。





そして、パパの体重は93キロ


アホみたいになり、


にぃにの体重も私と同じになり、


食費が大変|д゚)


みんなよく食べるからか


全く病気知らず。


インフルで学級閉鎖になっても


うちは全然無関係でした(*´з`)


とゆーことは、多少食費が高くても


病気知らずの方がいいかなと思い


贅沢をするわけではないけれど、


食事だけはしっかり食べさせてあげようと


心がけています。





もちろん、スーパーで半額品ばかり狙ってますがね。






そして私は


今年に入ってから


週5のコンビニパートを週4に減らしました。


そのわけは、


週5だと働きすぎて保育料がめっちゃ高くなる


らしいんです。


なので、自分が働いた分が保育料に影響を与えない


ギリギリのラインで今年は仕事をしないとなんです。


来年はもう年長さんになるので


扶養の範囲内で働ければと思っているのですが


なにやら法が変わるんですか?


よくわからないけれど、


自分が働けるようになるころには


世の中的にもっと働きやすくなるのかしら??


と思っているのですぅ。





コンビニ内ではすっかりおつぼねレベルに到達し


大体のことはクリアできるようにもなりました。






そんな感じで相変わらず


せっせと働き、


せっせと家事育児に励む日々でございます。


いつもありがとうございます。
よかったら1日1回お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチッとな
いつも訪問ありがとうございます^^ よかったらぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
T家のこと (41)
双子の妊娠~出産まで (59)
双子が産まれてから (20)
双子の準備・買った物 (10)
どうでもいい話。 (18)
畑と庭のこと。 (11)
仕事。 (17)
モニター、サンプル、懸賞 (11)
未分類 (1)
お出かけ (20)
買ったもの。 (37)
双子のこと (24)
にぃにのこと (6)
ねぇねのこと (4)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
双子オススメベビーカー
私が実際に使っていた双子用ベビーカーです 双子ベビーカーの割に安く、 ほぼ毎日フル活用しました。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
